横浜の子供英会話教室で、ジェルキャンドル出張ワークショップ

2019/04/14
ジェルキャンドル出張1904

子供の英会話教室へジェルキャンドルのワークショップに行くのは、

3ヵ所目なんですけど、偶然にも全部 横浜市。

それ以外にも横浜市への出張ワークショップは本当に多くて(*^^*)

 

千葉県民の校長は、神奈川県の道にうとかったんですけど、

高速で向かうのも、ずいぶんと慣れたもんです( *´艸`)

 

 

ガラス細工を選ぶ子供たちの表情は、本当に真剣で、

たぶん選んだ瞬間から、作品のイメージが出来ているんですね~。

 

巻貝を塔に見立てたお子さんもいて。

そのインスピレーション、大人には少しずつ無くなってきちゃうのかなぁ…。

 

作品はその子それぞれの世界観✨

 

「So,Cute!!」と何度も言いながら、

皆の作品をひたすらお写真に撮っていた 海外の先生が

とっても印象的でした(*´Д`)

 

元気で、人懐っこい子が多い教室で、

「こんなの選んだよ~(ガラス細工のこと)」とか

「これを一番楽しみにしてたんだぁ(=゚ω゚)」って言ってくれたり。

 

制作後がお弁当のお時間だったんですけど、

買ったばかりのお弁当袋を見せてくれたり(*^^*)

 

この教室では、春休みに毎日、制作物をしていたそうで、

ある女の子はその中でもジェルキャンドルが一番楽しみだったと。

ホントに嬉しいお言葉です

 

 

ジェルキャンドルに限らず、

色んな講師の出張を承っておりますので、お問い合わせくださいませ。