千葉県船橋市のワークショップ 「ハワイアン レイメイキング講座」の人気の秘密

2017/11/02
reimatome

アティナカルチャースクールで、人気がある「ハワイアン レイメイキング講座」。

昔はハワイのホノルルで、到着すると現地の方が首に「レイ」をかけてくれましたよね。

生花を使って、あのレイを作る講座です(*^^*)

 

日本ではまだ数少ない、レイメイキング講座。

最近では、フラダンスをされる方がかなり増え、同時にこのレイメイキングも人気になってきました。

 

ハワイでは家の庭にあるお花や、野に咲くお花など身近なお花を使って、和気あいあいとお喋りしながら、のんびりと作るのだそうです。

 

日本では「習い事」としての位置づけにされている所が多く、少し固い感じになってしまっているのかもしれないですね(^^;

 

アティナカルチャースクールのレイメイキング講座にお越しくださるお客様は、ほとんどが東京都内からのお客様。

千葉県船橋市にあるスクールまで通ってくださっています(*^^*)

 

関東はどちらかといえば、

「東京都内へ近郊の県の方が習いに行く」という形が主流な中で、

逆の流れがあるのは珍しいことかと思います。

 

人気の理由として、まず花材がお安いこと!

都内で同様のレッスンの場合、花材は5000円くらいだそうです。(お客様談)

アティナでは、花材を2500~3000円と設定しています。

それは、講師の緑先生が独自の仕入れルートを持っているからなんです(*´ω`)

 

そして、緑先生のお人柄♡

すごく元気があって、気さくで、フレンドリー。

とってもハワイアンな雰囲気を持っているんです。

 

緑先生に会いたくていらっしゃっている方も(*´ω`*)

 

紅茶を飲みながら、たっくさんお喋りして、のんびり制作できる緑先生の講座に、あなたもいらしてみませんか?

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:
~登録料・入会金無料!千葉にあるワークショップ~

教室名:アティナカルチャースクール
住 所:千葉県 船橋市 西船 4-19-1 第11花園ビル402
T E L :047-401-0029
Email : info@atina-school.jp
*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: