千葉でワークショップのスクール 校長自己紹介

2017/10/28
校長

今日からスタートした、

このブログを書いているのは、だ~れだ?

 

「はい、アティナカルチャースクールの校長です!

小名木泉葉(おなぎいずは)と申します(^O^)/」

 


この写真、1年前くらいだなぁ~

自撮りが苦手でして、たーっくさん撮ったうちの1枚です(^^;

ちなみに「校長」は役職名ではなく、

講師達からの「あだ名」です(笑)

 

 

では、自己紹介しますね。

 

兵庫県で生まれ、父が転勤族だったこともあり、

関西を転々としていましたが、中学3年の夏、市川市へ。


兵庫県と千葉県では、受験の形態が異なっていたので、

それに戸惑いましたし、高校選びも大急ぎでしたね(^^;


幼少時代を関西で過ごしたので、

校長の根っこは、関西ですね( *´艸`)

 

 

ちょうど3年前、20年の結婚生活にピリオドを打ちまして、

シングルマザーとなりました。

長女が今年受験生の中学3年生。


今年の夏は「あぁ、娘の今の歳で私は関東へ引越してきたんだ…

色んな意味で、よく頑張ったよなぁ(*´ω`)」と

感慨深く、遠い昔の思い出に浸っていました(笑)

 

ちなみにもう1人子供がおりまして、

長男が小学5年生で、今流行りの「中性的な男子」です( *´艸`)

 

 

離婚時には、正社員として経理に携わっていたんですが、

社員の方って、どうしてこう、経理に来るときは怖い顔してるんでしょうねぇ(^^;

「経理=鬼」みたいな。

 


そういう環境の中にいると、

「皆を笑顔にする仕事がしたい!」って、すごく思うわけですよ~


かと言って、お笑いの仕事には就けないですが(^^;


それで、ちょうど2年前の2015年11月、

アティナカルチャースクールを立ち上げちゃったわけです(*´ω`)

 

なんと離婚から、たったの1年!


離婚前に旦那さんと珍しく口喧嘩になり、

「半年後の自分がどうなってるかなんて分からないし、
1年後なんて、もっと分かんないよ!」

って言ったんです、私。

 

 

まさか自分がその1年後にスクールを立ち上げるだなんて、

これっぽっちも思ってなかったです(;・∀・)

 

「やりたい!」と思ったら、失敗することなんて考えずに挑戦しちゃうタイプみたいです。

 

『やってみなけりゃ分からない!』

校長の持論です。

 

こんな校長が書くブログ、

これからどうぞよろしくお願いします(*´ω`)